ツアー・講習会

Granstreamカヤックツアー、講習会のお知らせです。

カヤックで水上を漕ぎ進むには、パドリングという動作を身につける必要があります。
水上の世界は風(空気)や月の影響を多大に受け、風が波を起こし、月の引力が水(海)に流れをもたらします。
そして水辺の世界には無人島や車はもとより徒歩ですらアクセスが難しい浜が無数に存在します。
衣食住をカヤックの中に積み込み、文明から離れ、浜を転々としながら自然の中へ深く入っていくことが可能となるのです。

テントを張り、タープで強い日差しや、雨、夜露、風を避け、火を使い、暖をとり、調理すること、
コンパスや地図を使いこなし、自分の位置を見定めるナビゲーション作業も必要となります。
水上の世界は荒野であり、楽園です。非日常の旅をカヤックはもたらしてくれるのです。

当店の企画する講習やツアー、ワークショップではそのようなスキルをお伝えしていきます。

グランストリームは「カヤックのあるライフスタイル」を提案します。

フォールディングカヤックユーザー対象:GWどこ漕ぐのかカヤックの旅 5Days(終了)

日程:
2021年4月30日(金)〜5月4日(火)
日程:2021年4月30日(金)〜5月4日(火) GW5日間のカヤック旅企画です。風が強く、海が荒れやすいGW。天候に合わせて柔軟に対応し、ベストなコースをチョイスして、...
続きを読む

フェザークラフト メンテナンス合宿 二日間 終了

日程:
2018年1月27日(土)28日(日)*二日間
ユーザーのリクエストから生まれた企画です。グランストリームのメンテンススペースを使って、フェザークラフトのメンテナンス講習を行います。船体布の裏返し方、エアスポンソンの交換方...
続きを読む